スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年あけましておめでとうございます✧ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

昨年中は拙ブログにお越しくださいましてありがとうございます!本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

最近、今まで以上に亀更新となってしまっておりますが、今年もヨナで活動していきたいと思っておりますので、よかったら引き続き遊びに来てやってくださいませ。

近況ですが、大晦日〜元旦の黄金魂一挙放送をうっかり視聴して以来すっかり再燃してしまっております(ー∀ー;)
星矢といっても、私はそもそもハーデス12宮編アニメでハマったクチなので黄金聖闘士と女神しか語れません(゜∀。)
アッでも無印原作は読破した!冥王神話も読んだ!ちなみに冥王神話では蟹一択です(୨୧•͈ᴗ•͈)◞(どうでもいい)
といいつつ無印ではサガさんがめっちゃ好きです。当時、サガ女神サガで薄い本出したりしたよ(黄金本も出したよ)(もっとどうでもいい)
思えば私の嗜好が詰まってるCPでした。歳の差、敵味方、年下の女主人と年上の男部下とか。
ヨナに照らし合わせると、サガさんは女神を殺してトップに立とうとした人なのでハクヨナというよりスウォヨナの方が近いか‥‥

あああ何かすみませんここヨナブログなのに( ˃ ⌑ ˂ഃ )



スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

近況他。

今日は友達と飲んでました〜(ノ*´>ω<)ノ
明日は出張先で飲み。
明後日も飲み会。
何かバブル期のOLみたいじゃね?(あくまでイメージです)

出張先で何か書けるかな〜とか思ってたけど、酒入ってるんで無理くさい。
せめて雑記をと思っても、ネタがないよ!枯れてるよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

そういやSSですけどね、今まで手出ししてなかったキャラを書いてみたりとかしてるので、結構苦戦してます。
ハクヨナ成分薄いの書くの久々かも知れん……でも楽しい。これが私得ってやつね!
ちょっと原点回帰です。やっぱり趣味は楽しんでこそですね。

そして楽しいついでにスウォハクに手出ししたくなってる私がいます(・ω≦) テヘペロ
稲ソロの『不死鳥』が個人的にスウォハク過ぎてやばい。元々大好きなナンバーですが、気付いてからは聴く度ゾクゾクきます。

そうだスウォン様。
相変わらず『スウォン様は北島マヤ』説を信じている私ですが、彼の根底にあるのはシロッコなのかトレーズ様なのか……さっぱり分からんと思っていたのですが、ああ実はデギン公なのかも知れないと今日気付きました(誤解されそうなので申し上げますが、デギン公に対する個人的評価はかなり高いです、特にオリジンの)




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

マイブーム。

御大と、緋龍城時代がマイブームです。


まずは御大。

Gレコ以来、御大作品全般に再燃しております。特に白い方。
Gレコ二周目の前に、キンゲのDVDを引っ張り出して視聴することに。ああもうOPから御大カラー全開!一話目から富野節全開!!
この作品ね、リアルで丁寧な人間描写に定評のある御大作品の中でも特筆してキャラが活き活きと描かれているのです。

そしてゲインがヤバい。ヤバい位カッコイイ!御大作品の男性キャラに嵌ったのは後にも先にもゲインだけです。
ゲインの二つ名がね、これまた微妙なセンスなんですね。それがまた御大ぽくて素敵 (*≧∀≦)(≧∀≦*)
そして珍しく御大作品でCP萌えしてたことを思い出しました。そして一話目からヤバかった 笑
私の萌えはゲイン×アナ姫です。相変わらず安定の年の差萌えww
アナ姫ホントカッコイイのよ!あの歳で既に指導者の風格が。そして漢!

今日思ったこと。
ハクは、条件が揃えば10年後あたり、ゲインのような超漢前になるような気がします。
条件……とりあえず姫を名実共に手に入れて、スウォンのことを腹に納めた上で前に進むことが出来たら。

そっか、ゲインか……あああカッコイイ (*´﹃`*)



そして、緋龍城時代。
城時代のハクヨナについてちょっと考えております。
希望的観測という名の妄想が酷いんですけど。あっいつもか 笑

・姫のハクに対する絶対的信頼。
子供ながらに(哀しいことですが)女官とか誰一人信用しない姫が、ハクにだけ心を許してる。唯一無二な感じがそれだけで昇天しそうな勢いですけど、これはもう無意識レベルではハクのことをまるっと受け入れてて、自分の唯一として求めていたのでは?

・ハクの姫への恋情について。
姫が幸せならそれでいいってのが緋龍城時代から一貫した彼の基本スタンスなのでしょうが、そういった姫至上主義と「自分は相手に相応しくない」という考え方は別にリンクしない。実際そんな描写もないし。
それどころかスウォンに対して「お前になら姫を任せられる」だからな。
何だその上から目線。それ言っていいのバパだけだろ 笑
結局、ハクが姫への想いを隠してたのって(たとえダダ漏れでも)姫がスウォンを好きってのも理由ではあるのでしょうが、ハク自身がスウォン政権下でナンバー2になるって野望(夢というより立派に野望だと思う)と姫への恋情を天秤に掛けた結果なのではと最近思うのです。
高華国の継承システムだと、スウォンが王位に就くこととハクが姫と相思相愛になることの両立が出来ない。いや、ホントは姫が世継ぎ産んだ後なら愛人とか普通にいけそう。いやでもここは少女漫画だから(あっ普段そこんとこ忘れてます私)
決して自分に自信がないとか身分差故とかではないと思う。原作初期のハクを見てると特に。

そんなことを妄想しながら、緋龍城時代のss書いてます。マイブームですから 笑
前回上げたのが一本目。
二本目は人様に押し付けた(最低)
現在三本目。
四本目までは書く予定です。

三本目は頂戴しました御題を使わせてもらってますけど……可愛い雰囲気を目標にしながら全然可愛くならない。
とんだ無理ゲーでした。御題主様すみません、先に謝っておきます(土下座)

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

久々の“Pleasure”(とGレコ)

数年振りに、真面目にフルで聴きました。

えっ実は“Easy come〜”とか“裸足の〜”とかの見守り系、めっちゃハクヨナじゃない!?
……と思い始めたら止まらない(º﹃º):.*
あと“ALONE”と“Calling”はとってもスウォハク。それは前から思ってました〜Σ(ノ≧ڡ≦)

こういう妄想、本当に楽しいです。
キモイと思いつつ止まりません 笑



それはそうと。
Gレコについて、御大がWAO!な発言をしてくださいましたので二周目行きます₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
その前にラスト三話観直しましたが、ZやV的な精神疲労感とブレンやゲイナーを彷彿させる躍動感、ターンAのような美しいエピローグに圧倒されました……嗚呼。
初見時はジャブローと富士山でいっぱいいっぱいだったからな(´-ω-`)

ターンAのエピローグは幸福感と物悲しさが混在する感じでしたが、Gレコのエピローグは切なさと力強さが入り混じっていて、泣ける。色々乗り越えたんだな王子。
(でも、今更実は姉弟ではなさそうなアレは何なの?流石に王子が可哀想じゃね?それとも伏線?劇場版クル?妄想させたい?)

そっか……500年後か。
刻が未来に進むと〜ってやつか。
そういうことか。


あああ……また脳内がGに乗っ取られてしまう(本望)


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ちょっと召されておりましたヘ(0Д0ヘ)

凄く久々の雑記のような気がします(´-ω-`)
いえね、叫びたいことはいっぱいありましたけどね。どうにもネタバレしそうだったんでね。
一応、自重してました_(⌒(_'ω' )_

どうにも、このところの本誌展開に創作意欲を削がれているので、意欲を取り戻すためにも将軍時代のハクさんについて考えてみました。
(本誌のハクヨナが緋龍城時代を彷彿させるので……)

先生によると、将軍時代「全く遊んでいなかった訳ではない」ハクさん。
それを遊び人だったととるか否か。
先生の言い回しだと、否ってことになるんですよねー。
まあ少しは遊んだこともあったよ程度か。
てか、圧倒的に時間が足りないよね。交代要員が不在のSPって過酷過ぎる。パパにはハクさんのライフワークバランス、いやQOLについて真剣に考えて頂きたいと切に思います(。ŏ_ŏ)
てか、ハクさんて女遊びより男同士で騒いでる方が楽しいと思うタイプに見える。
勿論偉い人だった訳だし色々面倒な、所謂袖の下的なお付き合いとかお有りだったでしょうし間違っても未経験者だとは思ってないですけどね。明言されてる花街通いはあくまでも花街であって色街ではないとしても!
うーん、しかしやはり何度考えてもハクさん素人(ry

……てなことを半年近くループしながら考えていたのですが、ちょっとSSにする勇気が持てなかったのですね。暗くなりそうだし誰得話だし。脳内ではSSぽくなってたしタイトルも半年前から決めてたけども 笑
でも、このところの本誌展開に何書いても許されるような気がしてきた!
要するに、本誌展開に勝手に後押しされて半年近く躊躇ってた誰得話書きましたって話ですスミマセン。
あっ別に花街のおねーちゃんと遊ぶ話ではないですけどね!



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

月桜キキ

Author:月桜キキ
月桜キキと申します。
数年振りに二次創作の世界に出戻って参りました。普段はしれっと会社員やってます。

暁のヨナ、聖闘士星矢(無印)を中心に、他ジャンルも時々。
NLBL混在しますのでご注意!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。