

スマホでお絵描き

画面が小さいのが難点ですが、慣れちゃうとホント楽。
何度でも手直しできるし汚れないし、何よりレイヤーがね!

こうやってアナログ描けなくなってくんですね……


塗り練習に、ハマーン様描いてみました。
ハマーン様すき。やっぱりだいすき(*>`ω´<*)



ハマーン様






テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

ついったlog.3 他ジャンル140(に、名前をつけてみる)其の1

『夢想』 ZZ / ハマジュ

妄執だった。あの男の心が欲しかった。手に入らぬならこの手で消し去ってやりたかった。
結局それは叶ったのかそうでないのか。

それを霞と変えたのは幻の如く現れたお前の手。
お前が欲しいと希うけれど、その手は、取れない。

私にはお前の望みは叶えてやれない。だからせめて、お前の手で。



✴︎



『幻影』 ZZ / ジュドハマ

私のところに来ないか、なんて。
くらくらする声と匂いで。

なのに、一緒に行こうと伸ばした手を貴女は何処までも跳ね除ける。

解ってるさ、それがどんなに困難か。
だけど生きるってそういうことだろう?

震えるその心に触れたと思った、のに。

貴女は消えた。
甘い匂いを、残して。



✴︎



『道標』 CCA / シャアム

何人もの女が私の前を通り過ぎ、そして去っていった。
新たな道標をーー光を求め、見出し。

それを惜しむことはない。だが。
私は何時迄光を求め彷徨うのだろうか。

最期まで私の前に立ち塞がるお前。
お前が見せる光は、何故これ程に暖かい?

嗚呼ーーそうかお前こそが私の、光芒。



✴︎



『朧月』 信コン / サブ帰

縁側に立ち朧な月を只、見上げる。
靜やかで暖かな真白は殿の佇まいのよう。

「軍議が少々長引くと、殿が」
「そうか」
「奥方様、夜は冷えます故お戻りを」

降り積もる月光のように暖かな殿に触れれば、妾の身もまた暖まるけれど。

だがそれでは殿を冷やしてしまうと妾は月に背を向けた。



✴︎



『伝心』 ZZ / シュドハマ

「何だこれは」
「パフェだよ。食ってみなよ美味いからっ」
「いや、私はーー」
「いいから!」
「ーー頂こう」

彼女はおずおずと一口掬い口へ運ぶ。
瞬間、無表情の彼女の瞳がちらりと輝き、弾む感情が伝わる。

知ってるよ、好きだって。
だって聞いたんだ。貴女の分身のあの子から。





✴︎✴︎✴︎





他ジャンル140がたまったので収納。




テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

好きなモノの話。

Gレコ。ちょっと気力が無かったり忙しかったりで20話以降観てないんですが、実はZばりに凄い事になってるらしい。撮り溜めてるのを近日中に観る予定なので、最終回の情報は一応シャットアウトしてますけど。そうか…ターンAの焼き直しかと思わせておいて実はZか。
姫様が御大に気に入られていなかった、というか失敗作と明言されてたらしいと知りちょっとショック。でも、あーだから中盤沈んだのね彼女、と納得。私は姫様、好きですけどね…。
てかね、めっちゃ切ないのね王子。御大作品の人間ドラマは何かもう泥沼な感じだとか愛憎紙一重な感じだとかが定番で、ピュア路線の恋愛に限っては大半が死別という悲惨さ!なんですよねー特にガンダム。ブレンとかゲイナーはもっと力強くて爽やかだったけど。
だけど何ですかね、王子と姫様。こんなに心暖まる切なさなんて予想外でしたよ!切なくて、でもドロドロしてない(20話現在)。2人とも強い心を持ってるなーと思います。ゴールデンウイークには最終回まで観よう。あと2周目突入しよう。

信コンの新刊が出てたんで購入。何だか久々に読んだ気がします。
信コンは、やっぱり最初の方が面白かったかな。最近は『漫画・織田信長』みたいになってきてるような…。
それにしても、相変わらず帰蝶がめっちゃ色っぽいわ〜。安定の仲睦まじい織田夫妻を堪能出来たので満足。そしておゆきちゃんの可愛らしさと切なさが読めたので更に満足。

そういや、ヒュッレム最新刊も購入しましたが…主役が殆ど出て来ない驚きの一冊でしたよ!
スレイマン様も何が何だか…ヒュッレムとイブ君とスレイマン様って、三角関係というよりスレイマン様の両手に花状態?この認識でいいのだろうか…一応少女漫画のカテゴリだと思うんですけど、これってアリなんだ。まあ史実でもスレイマン様とイブ君ってそんな感じだしなぁ…。

無性に絵が描きたくて、とりあえず調べてみた。
ペンダブって1万円ちょいで買えるんだ。ノートって5万円で買えるんだ!

うーん…どうしよっかな。勿体無いかな。でもお絵描き専用のノート欲しいなあ。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

月桜キキ

Author:月桜キキ
月桜キキと申します。
数年振りに二次創作の世界に出戻って参りました。普段はしれっと会社員やってます。

暁のヨナ、聖闘士星矢(無印)を中心に、他ジャンルも時々。
NLBL混在しますのでご注意!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
