スポンサーサイト


つぶやき。

グレースのトレンチコートが欲しくて、ショップでショートとロングの両方試着。迷いに迷った挙句その場では購入せず。
そのまま年度末に突入し、気付いたら4月ですよ…トレンチの出番もあと1ヶ月じゃん!B'zの新作も買ってないよ…何かもう駄目だ私。
つーことでアルバムだけはネット購入。ネットって便利だわと改めて痛感。

明日はJ1の日です。スタジアム観戦デーです。明後日はJ2なので自宅に引きこもりTVに貼り付く予定。あ、またコート買いに行けないや…

ヨナがテジュンに託した穀物の名前をど忘れしたので確認ついでに9巻以降をざっと読み返した。やっぱ面白いなー火の部族編。つーか見落としが山程ある。ヤバイ今度じっくり再読しよう。てかやっぱり私スウォン好きだわ。

CATVで『男子高校生の日常』をたまーに観るのですが、監督が同じなだけあって銀魂を思い出します。そういや銀魂アニメまた始まるんですね。銀魂凄い好きだった。離れて数年経ちますが、また観ようかな〜
銀魂といえば、ハクが「暗黒龍カッコイイ!」などという中二病発言をしてから彼のイメージが銀さんに…!ヨナアニメ観れば違うのでしょうが、一秒たりとも観てない私にはハクの台詞が銀さんの声で再生されるのです。あーでも最近ハクが斑目の上位互換に見えてきましてちょっともうどーするよって感じです。げんしけん読みたいなー初代だけでいいから。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アニメ、オススメですよ!

キキ様こんばんは!(実は連投です)

一週間が漸く終わりました。
長いような、短いような・・・
新年度だから、というわけではありませんが、年がら年中、常に山頂アタックし続けるような業界だからか、相変わらずバタバタしております。
そんな中、オフ友が致命的に少ない私にとっては、こちらのサイトでキキ様のssとコメントにお返事をいただくことが、大分重要な癒しとなっていますよ!
これからもよろしくお願いしますね。

さて、色々とお話したいことは有りますが、とりあえず一点だけ。

アニメヨナ、これはオススメですよ!
銀さん好きなら杉田さんボイスですよね!
もうちょっと若い感じになりますが、前野さんボイスのハクは個人的にドクターストップかけたいぐらいヤバイですよ。(元々前野さんの声が好きだから、という贔屓目もあるかもですが。)
特にハクヨナシーンは、なんかこう、忘れていた女性的な何かが吹き出しそうになるくらい・・・!!!

花ゆめの付録CD等で既にご存知で、その上でお気に召していなければちょっと・・・かもしれませんが、もし未経験でしたら是非トライしていただきたいです!

始めはちょっと話も重くて見るのが大変に思いましたが、四龍集め辺りからはとても楽しく拝見しました。
ギャグしかり、ハクヨナしかり(はちみつシーンがまとめサイトで取り上げられてましたね!)、ハクの残念さしかり、キジャの弄られキャラしかり、諏訪部さんボイスの無駄にカッコよく無駄に軽いジェハしかり、訥々しか喋らないシンアしかり、嫁にしたいユンしかり、人間差し置いて存在感を押し出す肉食リスしかり・・・そしてもちろん、千和さんボイスのヨナしかり!!
千和さんの泣きの演技は相変わらず素晴らしいですよ!

2クールあるので結構長いですが、少女漫画の冒険記にしては本当に珍しく、全体を通して原作をとても大事に丁寧に作りこまれた佳作だと思います。
原作準拠というだけでなく、戦闘シーンなどは原作を上手に補完してあり、特に阿波編なんかは「・・・これ週刊アニメ・・・だよな?」と思うほどに大勢がヌルヌル動き、大変迫力ある仕上がりでした。
個人的には青龍の過去編、阿波編など、尻上がりに質・内容とも上がって行ったと思いましたし、ハクヨナの破壊力も後半ほど上がって行きます!

・・・実を言うと、私はアニメから入ったクチです・・・
なので、偉そうに長々語っていますが、超・ニワカです。
申し訳ないです・・・

でも17巻もある原作を、しかも随分前に卒業した花ゆめ作品を大人買いするぐらい、アニメの出来が良かったんです。
特に後半の盛り上がりはヤバイものが有りました。
しかし、原作を読み終えた今、原作見てからだったら、アニメの面白さも倍増したかもなぁ、と思います。

なので、円盤をポチリ・・・

円盤はまだこれから発売なので、レンタル等も少し先になると思いますが、もし、CDで声が合わない!ということでなければ・・・是非!

ああ、また長くなってしまいましたね。
メアドだと制限がなくなり、いよいよ迷惑メールのようになりそうでちょっとためらったのですが、やはり活用させていただこうかと思っています・・・

ではまた!

再びこんばんは!

kさまこんばんは!
連投ありがとうございます(笑)

楽しい週末をお過ごしでしょうか?
と申しましても、仕事が忙しいと休日は体力回復で終了!だったりしますよね^^;
kさまの業界は一年中繁忙期っすか!ヒィィ!
仕事に追われると趣味友とか作れないですよね、お暇な時には声掛けてくださいね。癒しなるかはちょい自信ないですが>_<

アニメヨナ、オススメですか!少女漫画原作とは思えない動きと安定した作画だとはネットの海の何処かで読んだ記憶がありますが、そうか…声か。ハクヨナ的に悶えるのか(笑)

私のハクのイメージはそうです。杉田さんボイスです。最初はイメージとか無かったですし、ハチミツ回を筆頭に、あの小僧無駄にエロいんで(笑)もっと色艶のある声だと思うんですよ本当は。でも暗黒龍以来ハクに銀ちゃんが乗り移ったアルよ!状態でして。
前野さん…すみません私声優さんに疎くてしかも数年のブランクがあるんで、最近の売れっ子さん全然知らないんです。でもハクの声好評みたいですね!
実は私CD等の他媒体は全く手を付けてないんです。アニメ化の販促に引っかかってヨナ読んだってのにf^_^;
そうですね、DVDかオンデマンドか分かりませんがアニメは観ようと思います!
kさまはアニメから入ったと!て事はハマった時期は同じ位って事ですね。
そして同じく花ゆめリバイバル組(笑)
花ゆめ、子供の頃読んでましたが久々にヨナ読んで何かの間違いかと思いました。WJかどっかの青年誌掲載かと!アニメも素晴らしい出来との事ですが、原作も戦闘シーンが少女漫画とは思えない秀逸さですよね。

何だか取り留めのない感じですみません。
とりあえず今日はこれにて失礼いたします。アニメ、絶対観ますからね(笑)

コメントありがとうございました!
プロフィール

月桜キキ

Author:月桜キキ
月桜キキと申します。
数年振りに二次創作の世界に出戻って参りました。普段はしれっと会社員やってます。

暁のヨナ、聖闘士星矢(無印)を中心に、他ジャンルも時々。
NLBL混在しますのでご注意!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
