スポンサーサイト


うっかりハマったヨナについて。

事の始めは10月の終わり、書店で平積みになった単行本が目に止まったのです。
女王の花がお気に入りだった私は、キャラの衣装と、ちょっと懐かし目な絵柄に惹かれたのですが、パッと見20巻近く発行されてる感じだったので、気軽には読めないなぁとその場は去りました。
それからしばらくして、暇潰しに電子書籍を読んでいた時です。ふと無料コーナーでヨナを見掛けました。見覚えのある絵柄に、つい手を出したのが運の尽き(笑)丸々2巻分ダウンロードし(勿論有料)、これは普通に購入した方が良いと、翌日には5巻まで購入。全巻購入まで10日も掛からなかったです。

見事にどハマりし、この体たらくなのですが‥長そうですねこの作品。
スウォンの目的、ヨナの着地点どころか、ヨナパパと伯父上の確執とか伯父上の死の真相とか、神官の弾圧の話とか、全く回収出来て無いし。そもそも建国神話の再現が全然中途半端なんだっけ。
天河が26巻?多分26巻じゃ全然終わらない流れだよね。王家みたいにはならないと信じてますが★

既読なのは16巻までと、年末最後に出てた本誌1話分。ゼノが凄い事になってた話。
うん、アレって少女漫画じゃないよね。何かWJ読んでる気分でした。
作者さんが少年漫画畑の方なのかな〜と思ったけど、どうなのか。コナンの二次描いてたみたいですが、だからかな〜少女漫画にしちゃ同人受けしそうな雰囲気というか。
乙女系にしちゃキャラがイロモノ過ぎてアレですが、ノマカプBL夢何でも来いみたいな。
とにかくキャラが皆魅力的ですよね。大人キャラが素敵なのがまた素晴らしい。
あと、ハクヨナ鉄板とか言われつつ、作品中での恋愛色の薄いこと(笑)それでいて一枚絵ではハクヨナ率高いのね。
良く分かってるよね、イチャラブは二次でって訳ね。そうそう、だから少年漫画の方が同人受けするのよね。
いやぁもうまんまと作り手の思惑に引っ掛かってますよ(笑)


ところで。少年時代のハクが、WJというよりは一昔前の日昇アニメにいそうなキャラだと思うのですが‥どうでしょう。てか子ハクめっちゃ可愛いですね!息子に欲しい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

月桜キキ

Author:月桜キキ
月桜キキと申します。
数年振りに二次創作の世界に出戻って参りました。普段はしれっと会社員やってます。

暁のヨナ、聖闘士星矢(無印)を中心に、他ジャンルも時々。
NLBL混在しますのでご注意!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
