スポンサーサイト


近況。

連休明けは毎年忙しいのです。
通常業務に加え、連休中も容赦なく積み上げられる雑務に追われます。

そんな中、異例の暑さで体調崩しまして。倒れそうになりながらも何とか乗り切りましたですよ……!頭痛と喉痛と発熱の中、何度「何で私仕事してんだろ……」と自問自答した事か。

そういえば。
昨日仕事で、資産家の初老の男性とお話したのですが、その方は息子さんの妻を娘と呼ぶんですね。特に養子縁組はしてないとの事でしたが。
大体の方は、資産家であろうとなかろうと息子の妻を「嫁」と呼びます。それが普通。別に悪意があっての事ではありません。
だからこそ余計「娘」呼びに心が暖まりました。いいなあ、仲良しだなあ。実際仲良しみたいでした。
来週は娘さんにもお会いします。楽しみです(*´ω`*)


最近ヨナメインでついった始めたのですが、やっぱ楽しいんですよね。
入り浸るとハマりそうなんで、ちょいちょい程度にはしてますが。
元々隅っこでまったりしてるのが好きなので、こんなもんでいいかな。


先日、友人とのメールの中で昔の少女漫画の話が出まして。そのうちの一つが天河でした。
天河好きだったな〜(*´ω`*)
主人公の立身出世モノとしても楽しめましたが、とにかく脇キャラが良かった。特に女性キャラ。
最後はまるっとナキア様にもってかれたなあ……

私は女子すきーなので、ヨナにも女性キャラが増えてくれないかなーと願っております。
風牙にいたポニテの女の子とか、ジェハに惹かれてたっぽい娼館の綺麗なお姉さんとか、めっちゃ再登場して欲しい。

そうそう、ポニテ。あの子最初はセフレか何かかと思ったんですね、ハクの。
女の子たちにきゃいきゃい言われてたハクに抱き寄せられてもしれっとしてたし。
でも姫と同い年ってんで却下された。ハクと同い年か年上だったら良かったのに……って私の希望じゃなくて。ハクは例えセフレだろうが、姫に繋がるスペックの子は選ばない気がします。だって姫のこと連想して萎えそうじゃんよ……
そもそもハクは三年間不在だったっつーし。
大体さ、ポニテ視点で考えて、自分のセフレが大事そうに抱えてきた綺麗な女の子に対して、自分に比べて色気がねえだの何のからかってんの見たらああコイツその子のこと好きなんだって思うし自分をダシにした事めっちゃ腹立つと思いますよ。
でもそれもまるっと無視だし。何でしょうねこの子と思ってたら、風の部族の戦士の紹介的に彼女が登場してた。て事はあれか、ハクの妹弟子か!
そんな推測してたら余計に再登場して欲しくなりました。

そういや、ハクは時折「風牙にはイイ女がいっぱい」とか言ってますが、あれ何なんですか。揶揄だとか気を引こうと姫に対して言ってる訳でもなし、世間話?
あれですかね、お国自慢。秋田県には美人がいっぱい的な。

ところで、ハクは彼女ナシと公言されてるとどっかで読んだのですが……そうなのか。そうか。初めて知った。
彼女ナシで片思い歴約十年で、作中で描写されてるのは娼館通いの事ばっか。
里にも帰れずだし、流石に王城の女官に手出しはしなさそうだし(姫いるし後が面倒そうだし)
そう考えると、何か本格的に哀れですね。将軍なのに……

ですがホントのところ、ハクよりもスウォンの女性関係の方が気になりますよ。
一巻で姫が言ってたように、しれっと屋敷に愛人何人も侍らせてたり?
ってか高華国って一夫一妻制なんすかね……



あああ全然近況じゃねえ!
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

月桜キキ

Author:月桜キキ
月桜キキと申します。
数年振りに二次創作の世界に出戻って参りました。普段はしれっと会社員やってます。

暁のヨナ、聖闘士星矢(無印)を中心に、他ジャンルも時々。
NLBL混在しますのでご注意!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
