スポンサーサイト


ついったlog.1 ハクヨナ140修行(に、名前をつけてみる)

『regret』

お前を頂戴と強請ったら、お前は私にお前をくれた。
お前にただで貰ったものが大き過ぎて、もっと欲しいとは言えなくなった。

強欲なのに臆病者だなんて、我ながら笑える。
お前が欲しくて堪らないのに、あれ以上はないと拒絶されることが怖い。

ーーあんなこと、言うんじゃなかった。



✴︎



『derivative』

気が付けば、あの人は俺の心に居座ってた。

ガサツで我儘。おまけにやたら喧しい。笑い転げると爆発する、紅い髪は嫌いじゃねえけど。

ちょっと待てよ何でだよ俺。
あの人のいいとこなんて顔と男の趣味位じゃねえの。

ーー俺、見る目あるじゃねーか。

あいつを選んだ女がいいなんて。



✴︎



『milk‐white』

私を寝台に縫い付けて身を屈める男の姿をぼんやりと眺めた。
細身だけれど鍛え上げられた躰がしなやかな曲線を描いている。

「お前、猫みたい」
「猫?」
「うんーー可愛い」
「……ほう」

男は口元に笑みを刷く。
あ、やな予感。

「では全身隈なく毛繕いしましょうか、猫ですからね」



✴︎



『programming』

何度も何度もお前の名を呼ぶ。
たった二文字。お前の存在を示す記号。
その記号が愛しくて堪らない。

お前は普段、私の名を声には出さない。昔私が望んだように、今でも私を姫と呼ぶ。

けれど二人だけの密やかな時間に、一度だけ名を呼ばれる。
その瞬間が恋しくて、お前の許に忍び込むのだ。



✴︎



『霧雨』

密やかな吐息程の音色を奏でながら、細かな雨は森を薄絹で覆う。
ああ何て綺麗なのと私は空と大地と深緑が融け合う様を只眺めていた。

やがて雨の薄絹を越えお前は私の下へ。
雨を纏う姿が、深緑に滲む。

「ずぶ濡れですよ」
「お前もね」

薄絹の中、ふたり融け合っているのだと夢想した。





✴︎✴︎✴︎





ついった140修行。
logなのですが、一応名前を付けてみました。
色々書こうと思ってたのに此処まで全部ハクヨナだった……





スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー。

素敵なお話。ああ、これで休載を挟んだ次の1カ月を乗り切ろうと思います(>_<)

パスワードありがとうございました。
お礼が遅くてすみませんでした。
実はもっと前にコメントしに行ったんですが、あまりに長文になったため、書ききれず、時間の都合でいったん引き返してました(ドン引き)。
そして今回も結局長文です。引き返した意味なし。
すみません。

作品読ませていただきましたー(*^_^*)
感想が苦手なので、気のきいたこと言えないんですけど、キキさんのおかげで、この1カ月の休載とここ数カ月のハクヨナ不足の欠乏症状を乗り切ることができました。多分、小説がなかったら倒れてました(笑)。
キキさんの書かれるハクはとってもインテリジェンスに富んでますよね( ´艸`)ステキ。


そして!ブログへのコメントありがとうございました。
ブログへ反応をいただけることがほとんどないので、びっくりしました。
何でうちのURLが分かったのでしょうかとか思ってたら、アレですね、FC2ってコメントするときに自動的にヤプログのURLが入力されるんですね。
今コメントしようとして初めて気付きました(^_^;)

そうなんですよー。ついて行けないんですよ乙女向け(笑)。
昔からなんです。反応するところが違うの。当時も今から思えば1人浮いてました(;一_一)
ヤプログの方も好き勝手思うがまま書いているのですが、読んでる方からの反応皆無なんですよねー。好きにしてるので別にいいんですけど、あー、きっと私が変ってるから共感できる方がいないんだろうなって実感してます。
……いいんですか?↑みたいな人と仲間で……。

あと、リンク、是非是非お願いします。
舞い上がってます!
うちもリンクして相互リンクにしちゃってもいいですか??
↑すでにする気満々。

フットサルやってました!
私は大学を卒業してから始めて、ド下手くそなんですが。男子の中1人混ざってずっとやっていたので、いざ誘われて女子チームに混ざったりすると当たりが強いもので「あの人コワイ!」と女子に白い目で見られてました・・・(゚_゚i)
サッカーが昔から好きで。
↑この時点ですでに浮いてる。
フットサルされてたって聞いてテンション上がりました!
あの記事も「へへん、どうせフットサルって書いたって誰も分かんないだろうな、ふぅっ」と投げやりな気持ちでつぶやいたものだったので、まさか読まれているとはw(*゚o゚*)w
キキさんは女子チームですか?ミックスですか?

ガンダム!
メ、メールから富野御大への並々ならぬ愛が伝わってきたので、中途半端なこと言えませんね(笑)。
私は、V、G、イグルー、ターンA、オリジン、劇場版00、AGEOVA、レコンギスタ(録画してあるのでこれから一気に観る予定)、ガンプラ系、SD系以外は全て観てると思います。
お気に入りは無印と逆襲のシャアかなヾ(〃^∇^)ノ
BEYOND THE TIMEなんか聞くと今でも血沸き肉躍ります。昔っから誰にも理解されませんがね(ー。ー)フゥ
νガンダムが大好きです。
平成3部作って言うんですね、知らなかった!
一番好きとかではないのですが、Wは画期的で、普段メカ物観ない女の子たちも観てたので、ちょっと話ができて嬉しかったりして思い出深い作品です。誘っていただいて、同人誌にも初参加したりしました。他の子がCPで盛り上がってるときに、1人ストーリーとかMSに注目してて、やっぱりここでもずれてたんですけどね(笑)。

ああ、すごい長文になってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
短くビシッとまとめるのが苦手でして。
これからも勝手に長文コメントを残すかもしれませんが大丈夫でしょうか、こんな人で?
あほ過ぎるのでメールにした方がいいのでしょうか?

また、リンクの件、いつでもいいのでお返事ください(*^_^*)
ではでは。

たびたびすみません

昨日眠気と闘いながらコメントしたので、今、自分が書いたコメントを読み返してみたのですが、ν(ニュー)ガンダムって入力したところがv(ブイ)ガンダムみたいにフォントの関係で見えますね(^_^;)
ニューガンダムです。V観てないって言ってるのにVが好きって言ってるような訳わからないコメントになってしまってますね、すみません(>_<)

Re: No title

今晩は〜!コメント有難うございます(*´ω`*)

パスワード、ああそういえば。
わざわざご丁寧に有難うございます。
むしろ私の方がお読み頂いた御礼を申し上げなくては。
私の妄想にお付き合い下さってほんとうに有難うございました!

笙子さんは本誌読まれてるんですよね。
半年振り……こうなると慢性的な欠乏症になりますね。
でも私の妄想が少しでもお役に立てたのなら嬉しいです!

私が書く雷獣がインテリジェンスに……そ、そうでしょうか?守銭奴設定を活用させて貰ったりしてるだけなんですが。
仮にも部族行政の執行者だった訳ですから、本来まんべんない知識を身に付けているのでしょうが、私の嗜好とキャパ的限界により非常に偏ってます 笑

乙女向け、いやもう全く私も同様でして。
反応するところが違う。うーん、それ多分うっかりハマったジャンルのメインターゲットが乙女wだっただけではないかと。だってガンダム、特にUCは乙女向サービスなんて皆無じゃないですか!
笙子さんに共感、いや私めちゃめちゃ共感してますが。
仲間仲間!全っ然いいですよー!変わり者と仰るならば変わり者同士、どうか仲良くしてやって下さいヾ(*´∀`*)ノ

リンクの許可、有難うございます〜!
嬉しいです!
相互リンクもめちゃめちゃ嬉しい……!
どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)

フットサル。女子で当たりが強いとは、かなり本気でプレーされてたのですね。
私は大学卒業後暫くしてやめちゃったんですけど、混合でやってましたよ。
サッカーは地元にJクラブがある事もあり、私も子供の頃からずっと好きです。大学の頃はフットサルだけでなくサッカーもやってましたよ、ちょっとだけ 笑
私は専らJリーグなので、毎週末スタジアム観戦と、あとは1部2部問わずまんべんなくTVに貼り付いて観てます。

えー、ガンダムですが!
うわあ語りたい!語りたいよう……!
ちょっとココ、詳しくメールさせて頂きたい!

BEYOND THE TIME!あれはゾクゾクくるナンバーですよね。今でも色褪せない名曲だと思います。
νガンダム。性能、デザイン共にバランス取れていて、とてもキレイな機体ですよね。個人的ナンバーワン、Ζ+かνか、迷うところです(*´ω`*)
W同人誌描かれてたんですね!
ということは、リアルタイム視聴されてたのですか?
いいな〜私はSEEDまで一気視聴だったので、リアルタイムを知らないのです。羨ましい。
乙女も喰いついた画期的ガンダムであるW。え、私全然そういうのスルーでした。Wは、トレーズ様とリリーナ女王の思想のせめぎ合いが堪らんかった(*ノ∀`*)
MSは、カトキ氏の01がスタイリッシュで大好きでした!

えっと、まだまだ長くなりそうなんであとはメールにします。ですが、折角なのでヨナ関連で一つだけ。
G未視聴との事。でしたら是非!最終回の一つ前の回だけでも観てみて下さい。なんか、姫がいます。暑苦しいですが!私はG観てたからハクヨナにどハマりしたと言ってもいいのかも。
……あ、やっぱり長くなるのでメールにて。すみません。

では!これからもどうぞ宜しくお願いいたしますヾ(。>﹏<。)ノ゙

プロフィール

月桜キキ

Author:月桜キキ
月桜キキと申します。
数年振りに二次創作の世界に出戻って参りました。普段はしれっと会社員やってます。

暁のヨナ、聖闘士星矢(無印)を中心に、他ジャンルも時々。
NLBL混在しますのでご注意!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
