スポンサーサイト


PRAY

ヨナに合うといったらこのナンバー。
心洗われます。



18巻読んでの感想を少しだけ。

重かったです、とても。
ハクヨナとかスウォンとの確執とか、全部吹っ飛んじゃう勢いでした。

人魚の森を思い出した。
あとはあれです。月の千年女王ディアナ陛下。
千年の時を生かされ、終焉の地を求めて地球に降り立ったディアナ陛下。
嘗て愛した人が眠る地球で最期の時を過ごせたことは、彼女にとってこの上ない幸せだったに違いない。
(ロランは巻き添え感半端なかったけど)

19歳の肉体で、人工冬眠を繰り返しながら千年生かされたディアナ様は穏やかな最期を迎えたけれど。
黄龍は、彼女のように幸せな結末を迎えることができるのでしょうか。
そうあって欲しいです。この流れは、きっと彼は最期を迎えられる。
ヨナの最終巻あたりでターンAの、あの美しいエピローグのような描写があるといいな。

重過ぎて、手出し出来ない感はあるけど何か書きたいとも思う。
(他の三龍だけでも重くて書けないというに何という……)

姫が生まれた時、彼が三龍に会いに行った場面では不覚にも涙出ました。




そういや緋龍王の時代って、殷王朝あたりのイメージですかね。それから二千年であの感じ。
うん、そんなもんかな。

日本に当てはめちゃうと、BCとADの境目あたりのイメージ。それから二千年て、現代じゃんか 笑

スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

月桜キキ

Author:月桜キキ
月桜キキと申します。
数年振りに二次創作の世界に出戻って参りました。普段はしれっと会社員やってます。

暁のヨナ、聖闘士星矢(無印)を中心に、他ジャンルも時々。
NLBL混在しますのでご注意!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
