スポンサーサイト


ついったlog.2 ハクヨナ140修行(に、名前をつけてみる)其の2

『幻想』

亡霊の如く現れた、貴女は。
総てを悟る聖者の如き凪いだ瞳の奥に静寂なる紫焔を湛え。

それは主の瞳に宿る焔と、同じ。

貴女が生き存えていた事への安堵。
貴女が主を脅かす可能性への危惧。

そんな事よりも、俺は。

麗かな春日のように笑う少女はもう何処にも居ないのだと、思い。



✴︎



『sea glass』

波打ち際に煌めく小さな瑠璃色をそっと拾い上げる。それは思いの外透明で、緩やかに光を通していた。

「硝子の欠片ですよ」
「宝玉の?」
「海外の日用品です。向こうじゃ硝子は廉価だそうですよ」
「安いんだ」
「……魅力的でしょう」

不敵な笑みを刷く彼の姿に、嬉しくなって私も笑った。



✴︎



『ねがい』

一日の終わりに君の報告。
君の隣で笑う娘の様子を知る事が私の日々の糧。

「これからもヨナを頼むよ」
「頂けるモンにもよりますが」
「成程。望みは何だい?」
「金」
「はは」

そうだろうね、君が望みを言う筈がない。

だけど君はとても強いから。
彼女の二の舞にはならないだろう。



✴︎



『暴れん坊将軍・改』

「将軍が今宵姫様の寝所に侍るそうだぞ」
「は?無いだろ流石に」
「訓練中に姫様自ら請われるのを見たんだ」
「陛下は?」
「娘御の噂を知らぬ筈なかろう」
「では将軍が後継に?」
「かもな。王自ら大刀で敵を殲滅する様は想像するだに痺れるな」
「金関係煩そうだな租税管理とか」
「あー」



✴︎



『うわさばなし』

「昨夜、ヨナの寝室に呼ばれたそうだね」
「お陰様で寝不足っすよ」
「……。いや、何も君を処罰しようという訳じゃないよ。君を望んだヨナに嫌われたくはないからね」
「誤解っすよ。姫様の望みは俺じゃなくて俺の指でして」
「……!」
「危うく詰める羽目に……って何固まってるんすか陛下?」





✴︎✴︎✴︎





ついった140修行の続き。
色んなの書きたいと思いつつ、結局ハクヨナに偏ってしまいました……
でも、ジュドさんとパパ書けたから良しとします 笑




スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、もん です。
いつも素敵なお話に幸せをいただいています。
久しぶりに感想をば失礼いたします。


ジュドさん! 本来の情の深い部分を抑えて冷静であろうとしつつもつい感傷に浸ってしまう彼に萌えます。堅物おじさんと少女、「貴女」呼び大変美味しいです。

ビーチグラス集め昔やったなあ、と懐かしくなりました、この状況で実利に走る二人がかわいいです♪
以前から思っていたのですが、キキ様の書かれるやり手なハク将軍好きです。

イル陛下…ヨナママ…切ないです…。
スウォンはまた別にしても王族は笑顔でポーカーフェイス得意ですね。
あの読切はほんと可愛いですが違和感満載ですよね。
そして指って…(察し)陛下も腹の底には色々あるのでしょうがいくら何でも今そこまで期待してなかろうて、というかパパお気を確かにww
ヨナ姫も天然ですがハクも大概無頓着なところは無頓着だなあと思います。

すみません、感想といいながら自分の言いたいことばかり書いてしまった気もしますが、
タイトルも含めキュン&にやにやさせていただきました。
ありがとうございました!

Re: No title

もん様

今晩は!おわあご丁寧なコメント有難うございます!

ジュドさん!ジュドさん情が深くてストイックでほんと素敵ですよね〜
堅物おじさんと少女!何ですかその魅惑的な組み合わせは……ッ!年の差の中でも一番美味しそうなトコですな。
ビーチグラス集め、私は海沿いに住んでるので今も散歩がてら拾ったりします。あれって実は地域通貨になってたりもするんですね〜驚きです。
海を渡って安くガラス製品を仕入れて売り捌こうと妄想する、最早アメリカンドリーム的な。
ハク将軍。原作初期の守銭奴設定を拡大解釈して、勝手にどこまでも金に煩く突っ走ってますが、好きと言って頂けて嬉しいです〜(*ノ∀`*)

確かに王族って笑顔の裏に色々秘めてそうですね。
たまたまなのか、家系なのか、ポーカーフェイスが国を治めるにあたって必須なのか。
物語の根幹に関わるのに今だ謎だらけな王族の方々ですが、謎故に妄想膨らみますよね!
あの読切、ツッコミどころ満載というか、これって何なのハクヨナってパパ公認なの?てか普通に噂になるだろこの状況!それで焦ったスウォンが以下略、な妄想が止まりませんですよ(´∀`;)
指ですね、別に間違ってないですよね 笑
小指どころか、五指全部使っちゃいましたね!
ハクも大概無頓着なところは無頓着。まるっと同意です。てか二人、色々似てますよね(*´艸`)

ご感想、本当に嬉しいです。タイトルにまで反応有難うございます〜
宜しければまた、覗いてやってくださいまし。
有難うございました!
プロフィール

月桜キキ

Author:月桜キキ
月桜キキと申します。
数年振りに二次創作の世界に出戻って参りました。普段はしれっと会社員やってます。

暁のヨナ、聖闘士星矢(無印)を中心に、他ジャンルも時々。
NLBL混在しますのでご注意!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
