スポンサーサイト


マイブーム。

御大と、緋龍城時代がマイブームです。


まずは御大。

Gレコ以来、御大作品全般に再燃しております。特に白い方。
Gレコ二周目の前に、キンゲのDVDを引っ張り出して視聴することに。ああもうOPから御大カラー全開!一話目から富野節全開!!
この作品ね、リアルで丁寧な人間描写に定評のある御大作品の中でも特筆してキャラが活き活きと描かれているのです。

そしてゲインがヤバい。ヤバい位カッコイイ!御大作品の男性キャラに嵌ったのは後にも先にもゲインだけです。
ゲインの二つ名がね、これまた微妙なセンスなんですね。それがまた御大ぽくて素敵 (*≧∀≦)(≧∀≦*)
そして珍しく御大作品でCP萌えしてたことを思い出しました。そして一話目からヤバかった 笑
私の萌えはゲイン×アナ姫です。相変わらず安定の年の差萌えww
アナ姫ホントカッコイイのよ!あの歳で既に指導者の風格が。そして漢!

今日思ったこと。
ハクは、条件が揃えば10年後あたり、ゲインのような超漢前になるような気がします。
条件……とりあえず姫を名実共に手に入れて、スウォンのことを腹に納めた上で前に進むことが出来たら。

そっか、ゲインか……あああカッコイイ (*´﹃`*)



そして、緋龍城時代。
城時代のハクヨナについてちょっと考えております。
希望的観測という名の妄想が酷いんですけど。あっいつもか 笑

・姫のハクに対する絶対的信頼。
子供ながらに(哀しいことですが)女官とか誰一人信用しない姫が、ハクにだけ心を許してる。唯一無二な感じがそれだけで昇天しそうな勢いですけど、これはもう無意識レベルではハクのことをまるっと受け入れてて、自分の唯一として求めていたのでは?

・ハクの姫への恋情について。
姫が幸せならそれでいいってのが緋龍城時代から一貫した彼の基本スタンスなのでしょうが、そういった姫至上主義と「自分は相手に相応しくない」という考え方は別にリンクしない。実際そんな描写もないし。
それどころかスウォンに対して「お前になら姫を任せられる」だからな。
何だその上から目線。それ言っていいのバパだけだろ 笑
結局、ハクが姫への想いを隠してたのって(たとえダダ漏れでも)姫がスウォンを好きってのも理由ではあるのでしょうが、ハク自身がスウォン政権下でナンバー2になるって野望(夢というより立派に野望だと思う)と姫への恋情を天秤に掛けた結果なのではと最近思うのです。
高華国の継承システムだと、スウォンが王位に就くこととハクが姫と相思相愛になることの両立が出来ない。いや、ホントは姫が世継ぎ産んだ後なら愛人とか普通にいけそう。いやでもここは少女漫画だから(あっ普段そこんとこ忘れてます私)
決して自分に自信がないとか身分差故とかではないと思う。原作初期のハクを見てると特に。

そんなことを妄想しながら、緋龍城時代のss書いてます。マイブームですから 笑
前回上げたのが一本目。
二本目は人様に押し付けた(最低)
現在三本目。
四本目までは書く予定です。

三本目は頂戴しました御題を使わせてもらってますけど……可愛い雰囲気を目標にしながら全然可愛くならない。
とんだ無理ゲーでした。御題主様すみません、先に謝っておきます(土下座)
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

月桜キキ

Author:月桜キキ
月桜キキと申します。
数年振りに二次創作の世界に出戻って参りました。普段はしれっと会社員やってます。

暁のヨナ、聖闘士星矢(無印)を中心に、他ジャンルも時々。
NLBL混在しますのでご注意!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
