スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫の箏って

絵として描き起こされてないので推測するしかないのですけど、姫が習ってた箏って何弦なのでしょうか?

そもそもヨナのモデルになった時代も地域もイマイチ分かってないのですが、5〜10世紀位の大陸と仮定すると12〜15弦かな。

13弦の和箏に近いって考えていいんですかね?琴柱あるタイプの。
中国の箏って、見たことも触れたこともないんでどうも想像がつきにくいのです。
古箏でググってみたら形状は和箏と大差ない。そもそも和箏自体が大陸からの渡来品ですもんね。
現在のは25弦前後なんですと。弾きにくそう……

でもアレですね、余程の身分じゃないと箏を習えないという世界で箏なら弾けるとか言っちゃう姫ってばホント迂闊Σ_(⑅°д°_)))
あっそうか、迂闊じゃなくてナチュラルにそういうの知らないのか。

んーハクさん苦労するね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎




スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

月桜キキ

Author:月桜キキ
月桜キキと申します。
数年振りに二次創作の世界に出戻って参りました。普段はしれっと会社員やってます。

暁のヨナ、聖闘士星矢(無印)を中心に、他ジャンルも時々。
NLBL混在しますのでご注意!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。